京都府宇治市で1DKの部屋をリノベーションするための現地調査を行いました

京都府宇治市のマンションのお部屋をリノベーションするための現地調査を行いました。

1DKのお部屋をより使いやすくなるように間取り改善を行い、
また、壁紙やアクセサリーのトータルコーディネートをすることで、
即入居の決まるデザイナーズなお部屋にリノベーションします。

そのためにはまず、現状のお部屋の状態を確認することが大切です。

お部屋のつくられ方や、劣化具合、配管の状態は、お部屋ごとに異なります。
同じマンション内の複数のお部屋に対しても、一室ごとに現地確認を行う事で、
より的確なリノベーションを行うことが出来ます。

特に、築年数が20~40年程度の物件ですと、
お部屋の使われ方や住設の入れ替え具合により、お部屋ごとに劣化の程度がかなり違ってきます。


 《現地調査の箇所》
P1010764
【押入れの内部】
・内部壁の仕上げはされているか
・枕棚やハンガーパイプは再利用可能か
etc...
P1010768
【窓】
・カーテンレールが付いているか
 (取り付け可能かどうか)
・出窓カウンターの劣化具合
・窓枠の素材
etc...
P1010772
【建具】
・再利用可能か
・メーカー名
・上からシートを貼ることができるか
・形状
・幅と高さ
etc...
P1010783
【床】
・床材の種類
・床の段差高さ
・床鳴りしないか
・巾木の種類
etc...
P1010807
【住宅設備】
・劣化具合
・大きさ
・色や形状
・機能性
etc...
P1010810
【玄関まわり】
・土間の高低差
・通路の幅
・下駄箱
・框
・玄関ドア
etc...
 《調査結果と方向性》

こちらのお部屋のリノベーションでは、オーナー様の意向もあり、
フルリノベーション(間取り改善+壁紙などのトータルコーディネート)を行いますが、

現地調査の結果としては、DKの入口を新設する等の軽微な間取り改善と、壁紙などの貼替に合わせたトータルコーディネートでも十分可能な劣化具合と言えます。

間取りを改善することで、類似物件と差別化を行うため、今回はフルリノベーションを行います。

 



このように弊社では実際にお部屋を確認させていただき、
お部屋に合ったリノベーションの提案を行うことが可能です。

築年数の古い・新しいにかかわらず、
お部屋のトータルコーディネートのご興味をお持ちいただけましたら、
是非一度お問い合わせください。
弊社の担当スタッフがお部屋の調査をいただき、お部屋の状態にあったプランをご提案いたします。