滋賀県栗東市リノリース工事♪ファミリー向け2LDKのお部屋が完成いたしました♪


こんにちは、大津営業所の川嵜です。


以前紹介していた、滋賀県栗東市でリノリース工事中のお部屋が無事リノベーション完了しましたので、
現地へ確認に行ってまいりました!
その様子をご紹介します


また、こちらのお部屋はリノベーション中に入居のご予約が入っており、完成と同時に即入居して頂くことができました!
澤村のリノリースでは、リノベーション工事だけでなく、入居者の募集についても手厚くサポートさせて頂いております♪


完成写真紹介


今回は同じマンション内で、同じ間取りの部屋を2部屋同時にリノベーションするということで、
それぞれのお部屋のデザインはなるべく似たようなものにならないようし、
入居希望者の方にお部屋を選ぶ楽しさを感じて頂けるよう心掛けました。



01085cc8379d97dd1bc06a8c7c98996e
コチラは3階のお部屋のLDKの写真です
濃いブラウンの木目の床材に、石目調の壁クロスと白いビンテージ木目柄のキッチンを合わせることで、
落ち着いた雰囲気のLDKに仕上がりました。




IMG_6460
コチラは1階のお部屋のLDKの写真です
床には石目タイル調の床材を貼ることで、フローリングなどを使用したお部屋とは全く違う雰囲気のLDKに仕上がりました。

P1000560
コチラは3階のお部屋の写真です
梁上までアクセントとなるグレーの壁紙を貼り、お部屋を広く見せました。


IMG_6441
コチラは1階のお部屋の写真です
あえてアクセントとなる壁紙の貼り付けを梁下で止めることで、梁もデザインの一部に組み込みました。

7967d0953f9901f21f6adf7d1e1b57fc
コチラは3階のお部屋の写真です
大きな梁にレンガ調の壁紙を貼ることで、
お部屋のデザインの一部として活用しました。
2種類の床材を組み合わせることで、リノベーション物件らしい個性的なお部屋に仕上がりました。


IMG_6443
コチラは1階のお部屋の写真です
白い木目調の床材を活かす、スタイリッシュなパターン柄の壁紙を貼ることで、清潔なイメージのお部屋に仕上がりました。



コンセプト・プラン

fc8b0a963085e8f2d86885c0b80e1a721
《間取り変更の主な内容》

①3DK⇒2LDK
 ファミリーに対して、より需要の高い2LDKへ間取りを変更しました
 直接光が当たらず暗かったDKがLDKとなることで、明るく広々した空間にかわります

②和室⇒洋室
 若い世代に入居してもらいやすいお部屋にするため、和室を洋室に変更しました

③押入れ⇒ウォークスルークローゼット
 3つの分かれていた押入れと収納スペースを一団のウォークスルークローゼットにすることで、収納量を増加させました
 また、寝室とLDKに向けて出入り口を設けることで、家事動線をスムーズにする役割も担います

今回のリノベーションでは、お部屋の収納として、ウォークスルークローゼットの新設を行いました。


《ウォークインクローゼットのメリット》

ウォークインクローゼットのメリットとしては、衣類をまとめてしまえるため管理がしやすいということが挙げられます。
衣類だけではなく、バッグや帽子などのファッションアイテムをすべて一ヶ所で収納できるため、出かける際の準備がしやすく、また探し物もしやすいです。
十分な広さを確保できれば、オールシーズンの衣服をすべてしまえるため、衣替えの手間もなくなります。
また、スーツケースやゴルフバッグ、スイミング用品やスキー用品といった大型用品や季節品まで収納できることもメリットに挙げられます。



単身者向けとファミリータイプとでは求められる設備に違いがあります。
単身者向けであれば無料インターネットやオートロック、また留守がちであることを考慮して宅配ボックス、浴室乾燥などに人気が集まりやすい傾向があります。

それに対してファミリータイプの賃貸物件の場合は、本格的な調理のできるシステムキッチンや家族の荷物を仕舞える大きな収納などが重要視されます。



デザインリノベーションを行うメリットとして、
周りの賃貸マンションと差別化をすることができるということが第一に挙げられます。

また、持ち家でないからこそ冒険してみたい、という入居希望者の方も多くいらっしゃいます。
 ・持ち家にはないような個性的なお部屋に住んでみたい
 ・平凡な部屋には住みたくない
このような希望をお持ちの方に選ばれる、そんなお部屋づくりを心掛けています。






こちらのお部屋は当ホームページの施工事例ページでも紹介中です!
リノベーションによる収支改善ついてもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪


空室対策でお悩みをお持ちのオーナー様はぜひ一度、私たち 澤村 にご相談いただければと思います♪
一部屋一部屋丁寧にプランニングさせて頂き、それぞれ全く違う雰囲気のお部屋をご提案いたします。